レジル(176A)の情報と初値予想

IPO

レジル(176A)のIPOが承認されましたので紹介していきますね!

レジルの概要

レジル(176A)

市場:東G

事業内容:集合住宅への電力供給及び分散型電源の開発法人への再生可能エネルギーを主体とした電力供給エネルギー事業者へのBPO及びSaaSの提供を通じたDX支援

大事なことまとめ!

公開日:2024/4/24

BB期間:2024/4/9~2024/4/16

市場:スタンダード

想定価格:1080en

吸収金額:64億

主幹事:大和証券

予想PER:11倍

初値予想

1100en~1350en

感想とスタンス

  • いいとこ
    • 事業内容がガスDXということで今までにはなくシェアトップクラス
    • 単独上場
    • 業績も堅調
    • PERも割高感は無し
  • わるいとこ
    • 吸収金額が大きく需給が悪い
    • 出口案件

出口案件アレルギーの自分としては参加するかどうかめっちゃ迷います

マテリアルグループのときに冷静に考えれば不参加でよかったところを参加して、当選しなかったことで助かったものの後悔が残る判断となりました

自分のスタンスとしてIPO投資はリターン重視というよりリスクを極限までなくした投資だと思ってまして、それを踏まえるとかなりの確率で不参加だと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました